忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

閃魔降臨 vol.3

26fab78d.pngセカンドシリーズ第3巻   「聖なる誘惑」

このOPの解説まじスキです。(笑)。背景しょぼいし。

 

第7話  「トリガー」

 

事務所に、闇オークションで取引される品物が怪しいと連絡が入る。

商品を追うキョウジ。

 

オークション会場(廃ビル内)ではサングラスに黒服・・・!!

岡田・・!!と一瞬思ったが、違った。

競売が終了し、バイヤーが箱から商品を取り出すと。それは銃。当然のごとく悪魔付

銃に触れたバイヤーは悪魔に取り付かれ殺人鬼に変貌。

 

キョウジはこの殺人鬼を追うが、突如として現れたダークサマナーの轟、に邪魔される。

ところで、キョウジさんが道を走っている途中。
カメラが切り替わって、轟がUPで写ったあと、

キョウジさんのカッターの服の色が変ってるカットが有るんですが!!!!?
絶対別の日にロケしたな(笑)!

 

そいでこの轟さん。すっげー芸人ぽい。召喚悪魔はレギオン。

そして轟にコテンパンに馬鹿にされるキョウジ。vvv

必死なキョウジさんvvvvvv!ここの演出結構スキなんです!

 

悪魔を取り逃がし事務所で会議。

樽海(タルミ)を信用しきれないレイ。2ndシリーズではレイちゃんが弱いので(哀)わりとキョウジさんに足手まとい扱いされる。

そんで、レイはキョウジとタルミを見返すといって一人で悪魔を追う。

案の定、なんとこんどはレイが悪魔に取り付かれ・・・・。駆けつけたキョウジを殺そうとする。

 

「レイ!!」キョウジの叫び!

レイが銃を放つ・・・!キョウジの頬に掠る。

今たすけてやる!!キョウジ素敵!

 

がレイについている悪魔の方が強く、キョウジは弾き飛ばされる。

そこへ轟ダークサマナー登場。

レイに取り付いた悪魔を余裕で吸収!!

 

唖然とするキョウジ、そしてまたもやこのダークサマナーにコケにされる。

キョウジさんは倒れたレイを支える!キョウジがレイの肩を抱いている!!画面はキョウジの顔しかないけど絶対レイちゃんのことを強く抱きしめているのに違いないいいいい!!!!(妄想)

 

コケにされたあまりの悔しさに、地面を殴りだすキョウジ!

ここの演技かなり変と思う!(笑) いきなり血がついてて笑いました。すません。

気がつくレイ

「私、キョウジを撃ったの・・・」

「イヤーーーーー」

管理人の胸のきゅんきゅんはピークを迎え 7話 終。

8・9話の感想は右下クリック→

第8話  「ライバル」

 

悪魔に取り付かれ、キョウジを攻撃してしまって以来、落ち込み気味なレイ

キョウジもキョウジでダークサマナーに負けた悔しさで落着きがない。

 

美香ちゃん(事務所の大家さんの娘で、キョウジが好きらしく、よく事務所に遊びに来る高校生。)

が落ち込んでいるレイにシークレットライブのチケットをプレゼント。元気出してねレイさん。ええ子や。

 

もう一人のデビルサマナー葉月が登場。(本業は婦警で路上駐車とかを取り締まっている。)

 

シークレットライブに出かけるレイ。このライブ明らかに怪しい。というか危ないオーラむんむん。

ライブ会場(?)では、謎の発光球体をかこんで顔にデスプレイ付ヘッドホンを付けた若者がたむろ。

明らかに危ない。てか絶対ライブじゃないこれ!!!

 

「あの・・・メタモルフォーゼのライブ会場ってここですよね。」

話しかけるなよ!レイちゃん!!!

レイに気づいた若者の集団は、鉄パイプ・チェーンをもってレイを襲う!!問答無し。

逃げるレイ。

 

若者をまき、謎の発光体のあるライブ会場に戻るレイ。

そこで葉月と遭遇。お互いに敵と勘違い。レイの呪布が発動し、葉月の動きを封じる。レイ逃走。

今度は葉月に迫る、若者。

 

が葉月はデビルサマナーだった。召喚悪魔はフォルトナ!!金子デザインで嬉しい!!

葉月とレイの仲はなんとなく険悪。

やっと現れたキョウジと葉月が敵を倒す。いい感じな葉月とキョウジ。

「私たち良いコンビになれそうね。」

葉月の台詞にのりのりなキョウジ。

 

後ろからその光景を見つめるレイ・・・・。

キョウジさんのばかーレイちゃんをもっと幸せにしてあげろー!!!

みてて切ない。

 

 

  第9話  「聖なる誘惑」 

 

葛葉探偵事務所に、教会の鏡が盗まれたので捜してくれ と依頼が入る。

寿司をフォークで食べるキョウジさん。v この寿司は美香の差し入れと思われる。

「よーし、レイに行かせよう。これぐらいならアイツでもできるだろ。」

 

その台詞をばっちりと聞いてしまうレイ。あ・・・・キョウジちょっと焦る。

「いいよ。私、行って来る。」

 

教会

キョウジとうまく噛み合っていないことで集中できないレイを教会のシスターが誘惑。

レイちゃん・・・!!

 

そのころ事務所にメールで、「教会関係気をつけろ」と連絡が入る。

 

そう、教会のシスターはじつはダークサマナーだった。名はハルナ。

ハルナはレイの恐怖の記憶を呼び起こせさせ(叔母さんマリーが死んだときの記憶)束縛。

そしてレイに化けて事務所を荒らすわ、美香ちゃんに暴行を働くわ、、レイちゃんかわいそう!!!!!

ナントカしてあげたい・・・・

 

レイに化けた、ダークサマナーハルナと、公園で抗争するタルミとキョウジ。

ハルナ強い。ビジュアル的にレイちゃんなので。レイが強くて嬉しい v!!(え)

殴る蹴る、ぼっこぼっこにされるキョウジとタルミ。

 

教会で恐怖の記憶に縛られていたレイが、、力を振り絞り、鋼の棒を自分の胸に突き刺す。

 

すると公園でキョウジを殴っていた偽レイの胸から血が噴出し、偽レイは消滅。

「レイが危ない!!」

 

教会にたどり着くキョウジ。男前。

ガンプを開き、ケルベロスを降魔。

「私を傷つけるとこの女も傷つくぞ」 脅す偽レイ(ハルナ)

 

無言で構えをとるキョウジ。 キョウジさんは悪魔を降魔すると性格が冷酷になってしまう。

知っている(多分)とはいえ、ちょっとおののくレイ。

「これがこの男の本性だ」と言いのこしハルナは去る。

 

終幕。

レイは2ndシリーズでは主にずっと足手まとい扱いされる・・・・

れいちゃーん・・・・。(TOT)

PR