忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

デビルサマナー 閃魔降臨 vol.4

1c8f9ee0.png真・女神転生 デビルサマナー 閃魔降臨 vol.4 「絆」

 

2ndシリーズ最終巻です。

何度聞いてもOP最後の解説は聞くと癒される。(笑)

いや管理人が葛葉キョウジっていう単語聞くたび喜んでいるだけ。

 

 

第10話   「GOOD-BYE」 

 

 美香ちゃんとタルミのオジサン。屋上での会話。おじさんと高校生の仲が深まる。(笑)

今回のキョウジさんのシャツカラーは 濃紫に濃赤ネクタイ。

 

ダークサマナーハルナは強いぜ。精神攻撃と、肉弾戦もかなり強いぜ。 とタルミ。

前回ぼっこぼっこにされたもんな・・・

一方ハルナは美香に近づき・・・・

 

ああレイちゃんカワイソウ・・・・・・レイちゃんがどんどん落ち込んで拗ねる。

前回から今回からわりとずっとレイちゃん可哀相なんだよね。

 

しかし事務所に、オッサンと婦警さんとキョウジさんとレイちゃんって4人って面白い。

とくに婦警さん(笑)。

 

美香ちゃんを言葉巧みに揺さぶりをかけるハルナ。

 

悪魔付中は冷酷になってしまうキョウジの回想。

そしてレイちゃん・・・

「私はキョウジの力になれない・・・」

もももももどかしい!!キョウジさんはレイちゃんが居ないとダメなんだー!!!!(俺が)

 

すっかり不審に陥ってレイに冷たくあたる美香ちゃん。そしてタルミを連れ出す美香。

 

遊園地にてハルナの手下と戦う、キョウジと葉月(婦警)

危ない液体を吐き出す敵。しかしこのお笑い芸人みたいなビジュアルどうにかならんか(笑)・・・

ハルナの手下を追いつめ、左右からキョウジと葉月がカメハメ波ポーズ(笑)!

そして敵が裂けるーーーーキモイ!!

 

 

ハルナの策にはまり、倉庫を訪れる美香とタルミ。

事務所に帰還した、キョウジと葉月。美香と樽海が出かけたことを知りレイを責める。

髪をポニーテールにして掃除をしていたレイちゃんは、

完全に拗ねてる~~~!!!!悲しぅい・・・でもかわいいv

冷たく当たる葉月。

 

そして倉庫でハルナにビンタされ、ピンチな美香とタルミ。

そしてハルナの悪魔、召喚するとき一回転するハルナ(笑)!

何故か悪魔実写(笑)

 

事務所でタルミの場所を浮感で捜すレイ。

タルミの記憶に感化され泣いてる---!!

場所がわかった。そしてレイに対し

 

「あなたはこなくていいわ」葉月

「そうだな。」キョウジ

がーーーーーん!!!!俺ショック。

キョウジさんのばかーーレイになんてこと言うううんだーーー!

 

 

倉庫にて曲も盛り上がり、お得意のキョウジと葉月の挟み撃ち召喚でハルナ撃退。

そして美香にデビルサマナーだとばれる。

 

「アンタ達いったいなんなの」美香

「さあな、家まで送るよ。」キョウジ

「一人で帰れるから・・いい。」美香

 

「デビルサマナーだってことばれちまったな・・・」

ああ。1stシリーズ初期と比べると大分キョウジの喋り方が違う。大人(?)になったねww

 

 

キョウジが事務所に戻ると、、置手紙が、、、

「色々あったけど楽しかったよ。今までありがとう、ばいばい、麗より。」


ついに・・レイがキョウジの元を去ってしまった



れいーーーーーーーーー帰ってきてー!!

 

 

第11話 「冷たい血」

 

 

事務所の外からコツコツ足音が。その足音がレイだと思って、

所内で偉そうに振舞うキョウジさん。なんだもう帰ってきたのかふふん。

しかし入ってきたのは葉月とタルミ。

レイちゃんが居なくて焦りだすキョウジさん。

ちなみに服のカラーは赤シャツと濃赤ネクタイ

 

謎の美少年(?)カミヤとバイクでデートする美香。そこに出会うレイ。

インコの死体を発見する美香。

「そのインコ生き返るよ。」

死んだインコを生き返らせるカミヤ。明らかに危ないぞこの少年。

 

事務所にて焦りまくるキョウジ。

「彼女はデビルサマナーじゃないんだから」葉月

「(レイを)役立たずみたいな言い方はよしてくれ、」

「レイのシャーマンとしての力は相当なものなんだ・・!」

おおおーこのダメ男(笑)!!!言った!!!言った!今までと態度の豹変振り。それでこそキョウジさん!!!

不器用なんだから。この人。俺はアイツが居ないとダメなんだよ。

 

そして迫り来る危機危機!!!

焦るキョウジ。シャツの色は赤と濃赤ネクタイ!!しびれる!!!

そして

事務所で居眠りしているときに敵が忍び込み、ガンプに細工をされるキョウジさん。

あぽい!アンタやっぱ、ハードボイルド味ましても ダメ男なとこは変んないのね(笑)!

 

死亡率高い。

焦燥にかられるキョウジさん。

仲間の死のフラッシュバック(浮感)に悩まされるレイ。

キョウジさんがいっぱい叫ぶ。

必死なキョウジさん!!!

 

 

最終話 (12話)  「絆」

 

でも「終焉」とタイトルが出る。?

 

痛々しい場面が続く。痛いよーーー

血がぶしゅーって ひーー

 

扉を蹴り開けるキョウジさん。かこいいよ。

 

神社

頭痛に悩むレイの、叔母さんの形見の数珠に力が宿る。

そこへ、倒したはずのダークサマナー轟とハルナが!!!

そして召喚仕方(ポーズ)が面白い。(笑)

イキナリ強くなっているレイちゃん(笑)、呪文連発でダークサマナーを撃退。

 

そしてキョウジとレイが合流!!

「ヌマンシャドマン!」レイちゃんカッコイイ!!!!

 

前回、細工をされガンプが使えないキョウジさん!!ピンチ。

ていうか居眠りしてて気づかなかった、あんたが悪い(笑)!

 

敵ボスの魔力(?)より決戦の舞台は屋上へ!

レイとキョウジ、葉月の形見が力をあわせガンプが起動!!

 ケルベロス降魔!!

 

が、なんとラスボス敵がヴィシュヌを召喚!!

悪魔デカイ(笑)!

 

「あきらめないで!」レイ

頑張るキョウジ!なんと今まで集めた悪魔が合体してスサノウに!!!!!

悪魔デカイ(笑)!!

どれくらいかというとウルトラマンよりでかい。(笑)

 

最終決戦だ!波動打ちまくり!

ビル街の上を巨大波動が横切りまくる(笑)!!

「ぅあああぁあぁあーー」キョウジの雄たけびとともに

敵を撃破ーーー!!!

エクスプローーージョンでかいよ!!!!!

なにこの波動(笑)!!!街全体に波動が!!(笑)。

 

「終ったな・・・」

スーツの膝が破けているキョウジさん。

 

そして

美香の懇願を無視して、事務所を出て行くキョウジとレイ

「大人ってうそつき・・・」

EDテーマの歌詞はこの時の美香の心情にピッタリで切ないです。

並んで歩くキョウジとレイが大好きです。

 

そして妄想がとまらんーー!

この後のすごいパラレル設定の話が脳内で展開して困っています。(笑)

06f0251dpng

この後の妄想が管理人の脳内で恐ろしいほどスパークしてます。(笑)

いやキョウジさんより年上のハッカーズの主人公とか、

35代目葛葉ライ堂とか、わけわからんパラレル設定が爆進。

 

事務所を引っ越したキョウジさんが、

引越し先が無いので、新しい事務所を持つまでの話と、それからの話。

描く日は来ないと思いますが・・・。

重要位置にオリキャラがでばってるので。

二次創作にオリキャラ出すのやな主義なので・・・・ね。

 

もう不器用でばかな TV葛葉キョウジ 大好きです。

PR