忍者ブログ
大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

2ndシリーズ、ビデオ第1巻スタート。 81919cc6.png

 

1stシリーズとは全然違うOPです。
 曲は「BRAVE~勇気出してみよう、今すぐ~」♪

1stシリーズのダイジェスト映像にコラボされるキョウジと麗。
 
 

OP終了直前にながれる解説・・爆死しました!!

 

 

全文はこれ↓

葛葉キョウジは悪魔召喚師である。
数奇な運命ゆえに自らの肉体に悪魔を呼び込み
パートナー、レイ・レイホウと共に悪魔にたちむかぁう!

 

 か、解説が・・・!解説ガァぁ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ーー!はぁはぁはぁはぁ・・

もうこのOP!ありえん!!葛葉キョウジは~のクダリに毎回テンションあがる。

歌自体は「かるく抱かないで」の方が好きなんですが、この解説のお陰で甲乙つけ難いどっちのOPも大好きさー

 

 

 

第1章  「還ってきた男」

 

 

何処かの新居を購入したての家族の談笑から始まる・・・そこには不気味な人形が3体。

旦那の適当な態度に怒り出す妻。軽く夫婦喧嘩に発展。

相手にしてもらえない子供は拗ねてもう寝ると部屋をでる・・・・

するとサッカーボールが下から上に階段を上っていく。ボールの後についていく子供。照明が青い。

 

夫婦のいる部屋では、電気が飛んだり、霊現象がおこる。そして地震。

子供を心配して他の部屋を別々に捜しにいく夫婦。

しかし息子が・・居ない。 いつの間にか人形は4体に増えている。

締め切られた部屋。独りでに鳴るおもちゃのピアノ。

謎の青白い3人組の家族。

人形の数が増えている・・・。

 

麗のインスピレーションに、この家族のイメージが浮かぶ。

麗の能力で、浮感(ふーがん)、誰かの思念やイメージを感じ取りインスピレーションする。

 

気になった麗は

この家族の家を訪れる。

人形が六体・・・・。

 

この話キョウジさんの出番少ないです。

引っ張ってひっぱって最後(麗ちゃんのピンチ)に出てくるよ。服装は紺に赤ネクタイ

家に悪魔が取り憑いていたようだ!

正体はオルゴンゴースト!!金子デザインのCGで嬉しいびっくり!!

ガンプを開きキョウジが召喚、悪魔はケルベロス。

映像の閉じガンプと開きガンプのつなぎ方が上手くなってる!

1stシリーズでは絶対カメラがフレームアウトした隙に取り替えてる感がすごく有った。(実際そうなんだけど2ndではその辺の繋ぎが違和感なくなってる。)

 

「さ、行こうぜ」 悪魔を退治し麗の腕をもつキョウジ

事務所に帰ると
美香ちゃんが(事務所の物件のビルのオーナーの娘、つまりキョウジさんの大家さんの娘。)

キョウジの椅子に座っている。

この子エルミンの生徒です!!! 高校生。理由は、

エルミンの制服着てるからです(笑)!!アトラスこういうの好きだなー!

 

 

2・3章の解説、感想は右下クリック。

 

PR

ビデオ第2巻。

2ndシリーズのOP大好きです。色々(笑)。

歌自体は1stシリーズの「かるく抱かないで」が心底好きですが!

 

第4話 「ジャックフロストの幻影」

 

探偵事務所の部屋を貸している大家さんの娘、美香ちゃん。(高校生)

が、友達とともにゲームセンターで遊んでいた。

そしてジャックフロストのプリクラを撮る!!

3Dポリゴンが古い(笑)  そして懐かしい!!
思えば元祖プリクラはアトラスですよね!!いまじゃそんな面影まるでないですが。。。

 

現実世界が嫌になっちゃった系な女の子、カナエちゃん(美香の友達)は、

美香たちとはぐれた隙に、プリクラの機械のところで消失。

 

カナエが行方不明になった事に気づいた美香は、キョウジに捜索を依頼する。

 

探偵事務所を訪れる美香。

「なんだ、金ならねーぞ」 キョウジさん 超ダメ大人。

しかもカッコつけて言ってる、家賃どんだけ滞納してんですかねアンタ。

さらに、美香の顔にタバコの煙を口から吹きかけるという暴挙。ひどい。

ちなみに今回の服の色は紫カッターに赤ネクタイ。 

 

そこへ某有名百貨店の旧マーク(青と緑の二重丸)の紙袋をもったレイちゃんが事務所へ入ってくる。

美香ちゃんの依頼を受けることをキョウジに促す。

しぶしぶ、美香と出かけるキョウジ。

袋から取り出し肉まんをほうばるレイ。←管理人的に高ポイントでした。

「いいコンビね。」 と、美香とキョウジを見送るレイ。

 

 

ゲームセンター

カーレースのゲームに熱中するキョウジさん!v(≧▽≦)v

とっても一生懸命でグットです。v(≧∀≦)v

まったく依頼やる気なし。v(≧▽≦)v

しびれを切らした美香が一人でプリクラの元へ向う。キョウジさんはまだ一生懸命レースゲーをしている。

まだ4話について知りたい方は右下クリック↓ 

 

***

第5話と6話の話はまた今度書きます。

ビデオ2巻、その2。 第5章と6章いきます。

 

第5章  「影法師」

腕から顔にかけてヤケド痣のある写真家、京子。

彼女が写真に撮った被写体(モデルの女の子)は次々と・・・

 

探偵事務所。

荷物をもって事務所に入るキョウジ。その袋の中身すごく気になる!!何買ったのキョウジさん。

カッターはオレンジと赤ネクタイ。

事務所に来た怪文書のような手紙を見る。(カメラに撮られたモデルが次々死んでいる不審みたいな)

 

カメラマン京子の自宅

写真に写っているモデルの女の子の顔がミイラに。それを眺める京子。

そしてその写真に写っていた女の子が、別の場所で骨と皮となって死亡。

死因は老衰みたいです。「若い子なのに・・・」

ビジュアル完全にミイラ状態になって死んでるんですが! 死因老衰って(笑)!

 

カメラマン京子の、助手の女の子が、献身的過ぎ!て可哀相になります。。

写真の被写体の女子が次々と死亡、そのたびに京子の痣が・・!

そう、京子の撮ったモデルが死ぬたびに、京子の体のヤケド痕は消えていくのだった・・・!


事務所。

「昨日どこいってたの?」 麗

「仕事だよ。」 キョウジ

キョウジさんの服はオレンジカッターに赤色ネクタイ。ということはキョウジさん昨日と同じ服(笑)。

 

カメラマン京子の自宅を訪れる、キョウジと麗。

キョウジさんの服が青カッターに黄色ネクタイ。ちゃんと着替えてます。

突然、麗をモデルに写真に撮りたいという京子。

素直に従う麗。

京子がシャッターを押した瞬間、黒い影が麗に入り込む。れ、麗ちゃんが危ない!

 

事務所に戻る二人。

「お前・・・顔・・・」 キョウジ。

事務所にて麗の異常に気が付くキョウジ。

麗の顔に浮かび上がる斑点・・・、取り乱す麗ちゃん

 

「麗!」 扉を叩くキョウジ

「来ないで!!!」

事務所付属のキョウジの部屋に立てこもる麗

悩むキョウジ、カッターはオレンジと赤ネクタイ。洗濯したのか。

ガンプを手に事務所を出て行くキョウジ。

 

「助けて・・キョウジ・・・」

熱と苦しみで必死な麗。キョウジのベットの上で。

「嫌・・!いや・・!!」

鏡に映った麗の顔。斑点は拡大している。狂乱した麗は鏡を割る。麗の命が削られていく・・・!

 

京子の自宅

部屋に殴りこむキョウジ。

 

「お前がレイを・・・」 

 

キタぁぁぁぁぁぁああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

キョウジさんが怒ってる!!キョウジさんがお怒りだ!!

もうこの話大・好き!!! 

 

事務所に戻るキョウジ。

椅子に座り、顔をうずめている麗。

麗が顔を上げると・・・・斑点は消えている。

手で麗の顔をなぞるキョウジ。そのまま抱きしめれキョウジさん。

しかし麗の顔の静止画にて、終幕。

いや不器用な人だからね、するはず無いけどね・・・いやね・・・ ・・もうこの話大好き(笑)v

 

 

第6章   「依頼人」

 

しょっぱなから斧が顔にグサーって・・・!!血みどろな、幕開け。

 

街のシャーマンが次々と殺され、気がイラだつ麗。

悪魔退治の調査に行こうとキョウジせっつく。 黒スーツの麗かわいい。

しかし、依頼(事務所に来る悪魔がらみの事件に関する怪文書)がまだ来ていない、

だから動けない。とキョウジ。キョウジのカッターは青に黄色。

ファックスが動き出し、

”麗に注意”

と書かれた紙が届く。

それに怒り出し麗は事務所を出て行く。。

キョウジと麗の言い争いに、演技へたとYさん。いやここに始まった話ではないが(笑)

いいんだ麗かわいいし。キョウジさんカッコイイから。 vv

 

 

海辺

一人でも悪魔を退治してみせる!はりきる麗。

そんな麗に近づく斧をもった大男。

斧で襲われ、狙われる麗。

麗を助ける黒服の男、樽海(たるみ)

しかし麗は、樽海を敵と勘違いし結局二人とも大ピンチ!!

 

「待て・・!!・・・お前の相手は俺だ。」 キョウジ登場。

ガンプを開き悪魔を降魔し、斧男を退治。 

 

ちなみに

やぁっとこの回で、1stシリーズの最終回ラストの謎(あの後どうなったのか)が解ける。
今更。

久美子ちゃんの行方は結局ドラマ版ではわからずじまい、、、。(ドラマ版小説版ならわかる。)

1stシリーズ最終回後、死にそうになってたキョウジはタルミに助けられ、悪魔ケルベロスをもらった。

事務所に悪魔がらみの事件に関する連絡をよこしていたのはタルミだったと判明。

 

今まで黙ってたのは、麗に危険を伴わせたくないとのキョウジの気づかい。

しかしタルミを信用できない麗は事務所を出て行く。

終幕。

 

このビデオのスタッフロール・・・

正木蒼二

 

川合千春

 

藤村ちか



流星野郎



え・・・・!出てたの?!!(笑)!どこに出てたかわかんない・・・・!

事務所に電報もって来た人か・・?結局不明・・・なに役に出てたのかしら。情報求む。

26fab78d.pngセカンドシリーズ第3巻   「聖なる誘惑」

このOPの解説まじスキです。(笑)。背景しょぼいし。

 

第7話  「トリガー」

 

事務所に、闇オークションで取引される品物が怪しいと連絡が入る。

商品を追うキョウジ。

 

オークション会場(廃ビル内)ではサングラスに黒服・・・!!

岡田・・!!と一瞬思ったが、違った。

競売が終了し、バイヤーが箱から商品を取り出すと。それは銃。当然のごとく悪魔付

銃に触れたバイヤーは悪魔に取り付かれ殺人鬼に変貌。

 

キョウジはこの殺人鬼を追うが、突如として現れたダークサマナーの轟、に邪魔される。

ところで、キョウジさんが道を走っている途中。
カメラが切り替わって、轟がUPで写ったあと、

キョウジさんのカッターの服の色が変ってるカットが有るんですが!!!!?
絶対別の日にロケしたな(笑)!

 

そいでこの轟さん。すっげー芸人ぽい。召喚悪魔はレギオン。

そして轟にコテンパンに馬鹿にされるキョウジ。vvv

必死なキョウジさんvvvvvv!ここの演出結構スキなんです!

 

悪魔を取り逃がし事務所で会議。

樽海(タルミ)を信用しきれないレイ。2ndシリーズではレイちゃんが弱いので(哀)わりとキョウジさんに足手まとい扱いされる。

そんで、レイはキョウジとタルミを見返すといって一人で悪魔を追う。

案の定、なんとこんどはレイが悪魔に取り付かれ・・・・。駆けつけたキョウジを殺そうとする。

 

「レイ!!」キョウジの叫び!

レイが銃を放つ・・・!キョウジの頬に掠る。

今たすけてやる!!キョウジ素敵!

 

がレイについている悪魔の方が強く、キョウジは弾き飛ばされる。

そこへ轟ダークサマナー登場。

レイに取り付いた悪魔を余裕で吸収!!

 

唖然とするキョウジ、そしてまたもやこのダークサマナーにコケにされる。

キョウジさんは倒れたレイを支える!キョウジがレイの肩を抱いている!!画面はキョウジの顔しかないけど絶対レイちゃんのことを強く抱きしめているのに違いないいいいい!!!!(妄想)

 

コケにされたあまりの悔しさに、地面を殴りだすキョウジ!

ここの演技かなり変と思う!(笑) いきなり血がついてて笑いました。すません。

気がつくレイ

「私、キョウジを撃ったの・・・」

「イヤーーーーー」

管理人の胸のきゅんきゅんはピークを迎え 7話 終。

8・9話の感想は右下クリック→

1c8f9ee0.png真・女神転生 デビルサマナー 閃魔降臨 vol.4 「絆」

 

2ndシリーズ最終巻です。

何度聞いてもOP最後の解説は聞くと癒される。(笑)

いや管理人が葛葉キョウジっていう単語聞くたび喜んでいるだけ。

 

 

第10話   「GOOD-BYE」 

 

 美香ちゃんとタルミのオジサン。屋上での会話。おじさんと高校生の仲が深まる。(笑)

今回のキョウジさんのシャツカラーは 濃紫に濃赤ネクタイ。

 

ダークサマナーハルナは強いぜ。精神攻撃と、肉弾戦もかなり強いぜ。 とタルミ。

前回ぼっこぼっこにされたもんな・・・

一方ハルナは美香に近づき・・・・

 

ああレイちゃんカワイソウ・・・・・・レイちゃんがどんどん落ち込んで拗ねる。

前回から今回からわりとずっとレイちゃん可哀相なんだよね。

 

しかし事務所に、オッサンと婦警さんとキョウジさんとレイちゃんって4人って面白い。

とくに婦警さん(笑)。

 

美香ちゃんを言葉巧みに揺さぶりをかけるハルナ。

 

悪魔付中は冷酷になってしまうキョウジの回想。

そしてレイちゃん・・・

「私はキョウジの力になれない・・・」

もももももどかしい!!キョウジさんはレイちゃんが居ないとダメなんだー!!!!(俺が)

 

すっかり不審に陥ってレイに冷たくあたる美香ちゃん。そしてタルミを連れ出す美香。

 

遊園地にてハルナの手下と戦う、キョウジと葉月(婦警)

危ない液体を吐き出す敵。しかしこのお笑い芸人みたいなビジュアルどうにかならんか(笑)・・・

ハルナの手下を追いつめ、左右からキョウジと葉月がカメハメ波ポーズ(笑)!

そして敵が裂けるーーーーキモイ!!

 

 

ハルナの策にはまり、倉庫を訪れる美香とタルミ。

事務所に帰還した、キョウジと葉月。美香と樽海が出かけたことを知りレイを責める。

髪をポニーテールにして掃除をしていたレイちゃんは、

完全に拗ねてる~~~!!!!悲しぅい・・・でもかわいいv

冷たく当たる葉月。

 

そして倉庫でハルナにビンタされ、ピンチな美香とタルミ。

そしてハルナの悪魔、召喚するとき一回転するハルナ(笑)!

何故か悪魔実写(笑)

 

事務所でタルミの場所を浮感で捜すレイ。

タルミの記憶に感化され泣いてる---!!

場所がわかった。そしてレイに対し

 

「あなたはこなくていいわ」葉月

「そうだな。」キョウジ

がーーーーーん!!!!俺ショック。

キョウジさんのばかーーレイになんてこと言うううんだーーー!

 

 

倉庫にて曲も盛り上がり、お得意のキョウジと葉月の挟み撃ち召喚でハルナ撃退。

そして美香にデビルサマナーだとばれる。

 

「アンタ達いったいなんなの」美香

「さあな、家まで送るよ。」キョウジ

「一人で帰れるから・・いい。」美香

 

「デビルサマナーだってことばれちまったな・・・」

ああ。1stシリーズ初期と比べると大分キョウジの喋り方が違う。大人(?)になったねww

 

 

キョウジが事務所に戻ると、、置手紙が、、、

「色々あったけど楽しかったよ。今までありがとう、ばいばい、麗より。」


ついに・・レイがキョウジの元を去ってしまった



れいーーーーーーーーー帰ってきてー!!

 

 

第11話 「冷たい血」

 

 

事務所の外からコツコツ足音が。その足音がレイだと思って、

所内で偉そうに振舞うキョウジさん。なんだもう帰ってきたのかふふん。

しかし入ってきたのは葉月とタルミ。

レイちゃんが居なくて焦りだすキョウジさん。

ちなみに服のカラーは赤シャツと濃赤ネクタイ

 

謎の美少年(?)カミヤとバイクでデートする美香。そこに出会うレイ。

インコの死体を発見する美香。

「そのインコ生き返るよ。」

死んだインコを生き返らせるカミヤ。明らかに危ないぞこの少年。

 

事務所にて焦りまくるキョウジ。

「彼女はデビルサマナーじゃないんだから」葉月

「(レイを)役立たずみたいな言い方はよしてくれ、」

「レイのシャーマンとしての力は相当なものなんだ・・!」

おおおーこのダメ男(笑)!!!言った!!!言った!今までと態度の豹変振り。それでこそキョウジさん!!!

不器用なんだから。この人。俺はアイツが居ないとダメなんだよ。

 

そして迫り来る危機危機!!!

焦るキョウジ。シャツの色は赤と濃赤ネクタイ!!しびれる!!!

そして

事務所で居眠りしているときに敵が忍び込み、ガンプに細工をされるキョウジさん。

あぽい!アンタやっぱ、ハードボイルド味ましても ダメ男なとこは変んないのね(笑)!

 

死亡率高い。

焦燥にかられるキョウジさん。

仲間の死のフラッシュバック(浮感)に悩まされるレイ。

キョウジさんがいっぱい叫ぶ。

必死なキョウジさん!!!

 

 

最終話 (12話)  「絆」

 

でも「終焉」とタイトルが出る。?

 

痛々しい場面が続く。痛いよーーー

血がぶしゅーって ひーー

 

扉を蹴り開けるキョウジさん。かこいいよ。

 

神社

頭痛に悩むレイの、叔母さんの形見の数珠に力が宿る。

そこへ、倒したはずのダークサマナー轟とハルナが!!!

そして召喚仕方(ポーズ)が面白い。(笑)

イキナリ強くなっているレイちゃん(笑)、呪文連発でダークサマナーを撃退。

 

そしてキョウジとレイが合流!!

「ヌマンシャドマン!」レイちゃんカッコイイ!!!!

 

前回、細工をされガンプが使えないキョウジさん!!ピンチ。

ていうか居眠りしてて気づかなかった、あんたが悪い(笑)!

 

敵ボスの魔力(?)より決戦の舞台は屋上へ!

レイとキョウジ、葉月の形見が力をあわせガンプが起動!!

 ケルベロス降魔!!

 

が、なんとラスボス敵がヴィシュヌを召喚!!

悪魔デカイ(笑)!

 

「あきらめないで!」レイ

頑張るキョウジ!なんと今まで集めた悪魔が合体してスサノウに!!!!!

悪魔デカイ(笑)!!

どれくらいかというとウルトラマンよりでかい。(笑)

 

最終決戦だ!波動打ちまくり!

ビル街の上を巨大波動が横切りまくる(笑)!!

「ぅあああぁあぁあーー」キョウジの雄たけびとともに

敵を撃破ーーー!!!

エクスプローーージョンでかいよ!!!!!

なにこの波動(笑)!!!街全体に波動が!!(笑)。

 

「終ったな・・・」

スーツの膝が破けているキョウジさん。

 

そして

美香の懇願を無視して、事務所を出て行くキョウジとレイ

「大人ってうそつき・・・」

EDテーマの歌詞はこの時の美香の心情にピッタリで切ないです。

並んで歩くキョウジとレイが大好きです。

 

そして妄想がとまらんーー!

この後のすごいパラレル設定の話が脳内で展開して困っています。(笑)

ブログ内検索
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
アワラギ
自己紹介:
藤子不二雄(A&F)とアトラスが好き。
ペンタブがCOMPのサマナー勢。

HP:
管理人用
女神転生イマジンカテゴリー画像!!
女神転生IMAGINEのゲーム画像は、
○権利表記
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © でんきみちブロgu。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]