忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

閃魔降臨 vol.2 その2

ビデオ2巻、その2。 第5章と6章いきます。

 

第5章  「影法師」

腕から顔にかけてヤケド痣のある写真家、京子。

彼女が写真に撮った被写体(モデルの女の子)は次々と・・・

 

探偵事務所。

荷物をもって事務所に入るキョウジ。その袋の中身すごく気になる!!何買ったのキョウジさん。

カッターはオレンジと赤ネクタイ。

事務所に来た怪文書のような手紙を見る。(カメラに撮られたモデルが次々死んでいる不審みたいな)

 

カメラマン京子の自宅

写真に写っているモデルの女の子の顔がミイラに。それを眺める京子。

そしてその写真に写っていた女の子が、別の場所で骨と皮となって死亡。

死因は老衰みたいです。「若い子なのに・・・」

ビジュアル完全にミイラ状態になって死んでるんですが! 死因老衰って(笑)!

 

カメラマン京子の、助手の女の子が、献身的過ぎ!て可哀相になります。。

写真の被写体の女子が次々と死亡、そのたびに京子の痣が・・!

そう、京子の撮ったモデルが死ぬたびに、京子の体のヤケド痕は消えていくのだった・・・!


事務所。

「昨日どこいってたの?」 麗

「仕事だよ。」 キョウジ

キョウジさんの服はオレンジカッターに赤色ネクタイ。ということはキョウジさん昨日と同じ服(笑)。

 

カメラマン京子の自宅を訪れる、キョウジと麗。

キョウジさんの服が青カッターに黄色ネクタイ。ちゃんと着替えてます。

突然、麗をモデルに写真に撮りたいという京子。

素直に従う麗。

京子がシャッターを押した瞬間、黒い影が麗に入り込む。れ、麗ちゃんが危ない!

 

事務所に戻る二人。

「お前・・・顔・・・」 キョウジ。

事務所にて麗の異常に気が付くキョウジ。

麗の顔に浮かび上がる斑点・・・、取り乱す麗ちゃん

 

「麗!」 扉を叩くキョウジ

「来ないで!!!」

事務所付属のキョウジの部屋に立てこもる麗

悩むキョウジ、カッターはオレンジと赤ネクタイ。洗濯したのか。

ガンプを手に事務所を出て行くキョウジ。

 

「助けて・・キョウジ・・・」

熱と苦しみで必死な麗。キョウジのベットの上で。

「嫌・・!いや・・!!」

鏡に映った麗の顔。斑点は拡大している。狂乱した麗は鏡を割る。麗の命が削られていく・・・!

 

京子の自宅

部屋に殴りこむキョウジ。

 

「お前がレイを・・・」 

 

キタぁぁぁぁぁぁああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

キョウジさんが怒ってる!!キョウジさんがお怒りだ!!

もうこの話大・好き!!! 

 

事務所に戻るキョウジ。

椅子に座り、顔をうずめている麗。

麗が顔を上げると・・・・斑点は消えている。

手で麗の顔をなぞるキョウジ。そのまま抱きしめれキョウジさん。

しかし麗の顔の静止画にて、終幕。

いや不器用な人だからね、するはず無いけどね・・・いやね・・・ ・・もうこの話大好き(笑)v

 

 

第6章   「依頼人」

 

しょっぱなから斧が顔にグサーって・・・!!血みどろな、幕開け。

 

街のシャーマンが次々と殺され、気がイラだつ麗。

悪魔退治の調査に行こうとキョウジせっつく。 黒スーツの麗かわいい。

しかし、依頼(事務所に来る悪魔がらみの事件に関する怪文書)がまだ来ていない、

だから動けない。とキョウジ。キョウジのカッターは青に黄色。

ファックスが動き出し、

”麗に注意”

と書かれた紙が届く。

それに怒り出し麗は事務所を出て行く。。

キョウジと麗の言い争いに、演技へたとYさん。いやここに始まった話ではないが(笑)

いいんだ麗かわいいし。キョウジさんカッコイイから。 vv

 

 

海辺

一人でも悪魔を退治してみせる!はりきる麗。

そんな麗に近づく斧をもった大男。

斧で襲われ、狙われる麗。

麗を助ける黒服の男、樽海(たるみ)

しかし麗は、樽海を敵と勘違いし結局二人とも大ピンチ!!

 

「待て・・!!・・・お前の相手は俺だ。」 キョウジ登場。

ガンプを開き悪魔を降魔し、斧男を退治。 

 

ちなみに

やぁっとこの回で、1stシリーズの最終回ラストの謎(あの後どうなったのか)が解ける。
今更。

久美子ちゃんの行方は結局ドラマ版ではわからずじまい、、、。(ドラマ版小説版ならわかる。)

1stシリーズ最終回後、死にそうになってたキョウジはタルミに助けられ、悪魔ケルベロスをもらった。

事務所に悪魔がらみの事件に関する連絡をよこしていたのはタルミだったと判明。

 

今まで黙ってたのは、麗に危険を伴わせたくないとのキョウジの気づかい。

しかしタルミを信用できない麗は事務所を出て行く。

終幕。

 

このビデオのスタッフロール・・・

正木蒼二

 

川合千春

 

藤村ちか



流星野郎



え・・・・!出てたの?!!(笑)!どこに出てたかわかんない・・・・!

事務所に電報もって来た人か・・?結局不明・・・なに役に出てたのかしら。情報求む。

PR