忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

創造の軌跡(メイキングDVD)

       真・女神転生Ⅲノクターン ~創造の軌跡~


souzounokiseki0.jpg  ←コレ


について。

うっかり買っちゃたわけですが。・・いい加減在庫無くなりそうだったしネ。いまのうちに。

・メイキング(というほどノクタンについての収録は少ない)
開発者インタビュー(ほぼコレ)
・メガテンの歴史まとめ
・20体ばかしの簡易悪魔画廊
・なぞのしょぼい診断テスト

 がついてます。                           裏面↓(クリックで拡大)
souzounokiseki.jpg

ほぼ開発者インタビュー
岡田さんと金子氏がいっぱいしゃべってますが、
副音声でシークレットトーク(ていうか岡田氏のぼやき?)が入ってるなど
とってもめんどくさいつくりです 笑

ある場面で決定ボタン押すとシークレット対談が見れるとか
隠し悪魔で人修羅のモーションがみれますが
出すために、悪魔20体を順番に3Dに変化させつつ一体、一体
見ないといけないのでとっても面どくさ・・・。

見るのにとっても忍耐要ります。でもたまにおいしい。

まさに愛あればこそ 笑



見所は、
未公開映像、めっちゃかわいいリアルCGギンコ(リサ)←テスト用
なぜかシド・デイビスとルイ・サイファーの会話場面
   (↑テスト作成のため意味は無いと思われる)


ノクタンの開発画面
目黒さんのギターテクの解説。

開発段階時の人修羅の走り方やたらもったい
  (見どころ・・・今の走り方に改善されてほんとヨカッタ!)


没イベントが一瞬のぞける。ほんとに一瞬です。
7.png
なんかかっこいいテスト用氷川ネームのついた赤修羅。→


あと、メガテンの歴史が派生ごとにまとめられてて見れるので、
シリーズが振り返れます。



診断テストは、でるもんだいが、過去シリーズやったことあると
メガテン場面クイズにしか見えない

や違うんですが。


あと、あれだ、
ノクタンの悪魔の金子画バージョンが悪魔図鑑で20体だけだけど見れるところか。
まだ画集の発売されてないしね。
ノクマニ公式ファンブック(あの薄っすい微妙な本)にクラマテングとかでてますが
コダマの金子絵原画バージョンはまだ印刷物でそとにでてないかも??わかんないけど

ついでに、ウィンドウズメディアプレーヤで再生するとバグって
謎のモーション?映像が見れる(音なし)すごい謎。これなに?


まぁ、ファングッツとして。
真3すきすきすきーならもってってもよいかも。


そういえば、真Ⅱが発売されたのってスーファミなんだよね。
PS版は移植だしさ、(ちうか バグ・・・)

真Ⅲが発売されるまで、一世代ハードが飛んどるね・・・そーいや。
間に派生系はいろいろでてますが・・・異聞禄とかデビサマとかifとか。中身もシナリオ的には繋がってないですし。

でもホンマに真Ⅲは神ゲーですよ。
PS2において最高のゲームです。RPGです。大好きです。
本DVDから開発者さんたちのプレッシャーも伝わってきました。

びばアトラス。b

PR