忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

ドラマ版デビルサマナー

 管理人が大大好きなゲーム真・女神転生デビルサマナーは

ドラマ化されていました。1998年ごろに。

1話30分の深夜放送だったらしいです。(管理人はリアルタイムで知りませんでした。)

13話で最終回だったのですが続編があって、プラス12話でホントの最終回です。(よするに全25話)

で区別するために1stシリーズと閃魔降臨とサブタイが付いてる続編を2ndシリーズと読んでいます。

video1.jpg

ビデオ→(画像サムネ化されてます) 

 1stシリーズ(グレースーツのキョウジさん)
   全4巻 1本3話入りで75分(最終巻だけ4話入って95分)

 

 

 

video2.jpg

2ndシリーズ。(黒スーツのキョウジさん)
  全4巻 1本3話入りで75分

 

 

(少し前まで1stと2ndがまとめて入ったDVD-BOXが3万くらいで売ってました。多分もうメーカー在庫切れ。)管理人はヤふオクでビデオゲットしました。

 

 管理人キョウジさんが好きすぎるので、好きで好きでしょうがないです、このドラマ。

どんなのっていうと…そう、深夜(笑)。video_gamen1.jpg

しょぼい、きもい、えろい

と三拍子そろった完全 深夜ドラマです。

 

2ndシリーズのワンシーン。→
左から麗ちゃんキョウジさん美香ちゃん。

美香ちゃんは大家さんの娘でよく事務所に家賃をとりに(?)遊びにくる子です。

この子ペルソナのエルミンの制服着てます。まぁ、そんなドラマです。…大好き!!!

 

video0.jpg
あと、このドラマ版のノベライズ版について。
全3巻。右端に写ってます。

蕪木統文さんが書かれてます。

スゴイです。

 

ネタバレだけどもっと知りたい人は右下。


023830c0.png1巻目はテレビ版のノベライズ化という感じです、が!

低予算なTVドラマでは不可能大スケールな展開です(笑)!!

あと私がTVでキョウジさんに言って欲しかったけど、
TVでは言ってくれなかった台詞が出てきてハピネスでした。

(れいにてをだすなぁってやつな…やつな…) 

2巻目からの作者の暴走(?)がさらにスケールアップ!

キョウジさんの双子の兄貴が!その名も葛葉恭一!しかもダークサマナー

DASU(ダークサマナーユニオン)の大ボス。なま首サッカー大好きでヒョウーな性格。やばすぎ(笑)!!

 

東京に空爆は起るは、ヘリポートが海上を滑るは、蕪木さん最高です。(笑)

恭一大好きです!キョウジさんのほうが好きですが!恭一も好きです。

 

TV版では2ndシリーズからちょっと性格がシビアになるキョウジさんですが

小説版では3巻目まで子供っぽくて、馬鹿っぽくて、今キョウっぽくて好きです。

そしてTV版では麗ちゃん弱いですが、小説では腕ッぷしが強いので嬉しい。はぁはぁ

PR