忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

ドラマ デビサマ vol.4

7ea1085d.png1stシリーズ、ビデオ第4巻。

OPの緊張した面持ちのキョウジさんの

 

1stシリーズは前回のダイジェストに解説が入っていて悶絶ものです。

デビルサマナーとして覚醒したキョウジの元に、次々と敵が押し寄せてくる…~とか(笑)

 

 

第10章    「遺志」

 

病院にて、危篤状態のマリー。心配する麗。

決意を決めたキョウジ。服は赤カッターと黄土ネクタイ。

「心配したってマリーが治るわけじゃない・・・・俺がすべき事は戦う事だ。」

 

それにしても、髪の毛を横分けにしている麗は、かわいいな~v

や、2ndシリーズでのぱっつん前髪もカワイイですがね!

1stでは麗の大人っぽさとキョウジの子供っぽさのギャップが表現されているようで良いです!ビジュアル的にも。2ndでは強くシビアになったキョウジと麗の甘さがビジュアルに出てきてるようで良いです!!

 

この病院での話は関係ない人々が、、、血みどろで、ひ~!!です。真昼間なのに。。

しかしメスの刺さり味良すぎ(笑) 

 

海辺にて高杉刑事と出会うキョウジ。

この辺のキョウジさんまだまだ情けないンだヨナ~v

刑事のおっさんに置いて行かれそうになり、微妙に引き止めるキョウジ。絶対甘えてる(笑)。

 

マリー・・・・!!!と麗が・・・・!!!

麗の呪文唱えるときがかわいい。唱え方あどけなくて。

エフェクトしょぼくてよくわかんないですが(笑)!!!えええ蛍光灯が!!!って感じで。

この話から、終盤にかけての盛り上がりカナリ好きでゴザイマス!!!!!

 続きは右下。

 

 

第11章   「暴走」

 

前回ダイジェスト時の曲が、いちいちリミックス(ゲームの)で嬉しい!!

じつはBGM使いまわしがされてないんですよね!ドラマ・デビサマ。毎回その回用に作ってたらしいです。

 

降魔したヴィシュヌに自身がのっとられる事を恐れ中々ガンプを使えないキョウジ・・・!

 

しかし、やむおえず召喚。そして・・・・

敵を倒したのにヴィシュヌが消えない!!

ヴィシュヌが・・!キョウジをのっとりだした!!

 

戦意を失っている敵を殺しまくる真顔キョウジ、凄い好き。ヴィシュヌの裏に押し込まれたキョウジの思念が!!切ない!萌え。

 

てか1stシリーズのキョウジは普段あどけない顔をしているんですが!悪魔降魔するとアゴ細くなっとるかと思います!

気のせいですかね!いや気のせいではないと思います!!

 

ヴィシュヌにのっとられ恐怖と苦しみにあえぐキョウジ(精神世界で) はぁはぁ

そこへ麗がやっとキョウジの元へたどり着く!

麗に手をかけ首を絞めるキョウジ(ヴィシュヌ)。

「麗に・・・麗に手を出すなーーーーーーーーーーーー!」

とキョウジさんが叫―――びませんでした。

↑しかし絶対叫んでいると思いますヴィシュヌの裏がわで。VTRには写りませんが!!

小説版ではこの台詞、2回出てきますはぁはぁ

 

ヴィシュヌの支配を断ち切るキョウジ麗ちゃんの存在のお陰で。

麗の顔の頬に手を当てるキョウジ

「キョウジなのね・・。」 麗

そのまま抱き合え!←ありえない

 

いや今回静止画のカット多かった!!

結局六芒星は完成し、、月が・・・!次元がゆがみ始める。

 

 

第12章    「決戦」

 

ここの前回ダイジェスト時の曲が『異界ダンジョン5』!!テンションあガール!

 

「もし・・・悪魔にとりつかれ・・・元の俺に戻れなかったら、お前が・・・俺を殺してくれ。」 

「大丈夫、キョウジには私が付いてる。」

 

最後の決戦に赴くキョウジと麗。

服装はライダースーツ!!

夕日の中こんな二人組みが歩いてたら怖いです(笑)!

しかしこれ、金子絵のキョウジと麗がライダースーツ着てる絵がるんですが、それの再現!なんてファン要素満載なんだvvおいしく頂きました!!

 

しかしライダースーツ装備時のカットに

めちゃくちゃガンプを回してるカットが有るのですが(笑)!まわしすぎ!!

(トリガーの所に指かけて銃みたいにくるくるって、TV版ガンプはコードが無いからできる芸当。(笑))

ちなみに麗ちゃんヘアバンドしてます!!!!!

 

敵のアジト?潜入前、、

「麗・・・お前・・・良くみると結構いい女だな・・・」 キョウジ

「ばか、今頃気づいたの」 麗 

 

昇天。(゜∀゜)。←管理人

 

 

悪魔を降魔し血の涙流してるキョウジさん。胸につかえます。

床の血を舐めてニヤリとするキョウジさん。キョウジさんが段々悪魔に・・・!

そのあと敵が来て殴りあいになるんですがこの時の曲が

ゲーム序盤で主人公がシド・デイビスに追い掛け回されて殺られる時の曲(笑)!

まさかこんな所で使われるとは思わなんだ!!

ここの、ここの場面の、、!キョウジさんの表情、すごい好き・・・です!!

眼かっぴらいて、涙目で!悪魔にのっとられて、

辛そうなキョウジさん。

楽しそうなキョウジさん。

苦悶のキョウジさん。

涙目のキョウジさん。

語末が全部キョウジさん。

はぁはぁはぁはぁ・・・・・・!!

 

 

終章(13章)    「終末」

 

 

前回ダイジェスト時の曲がゲームEDスタッフロール時の曲です!!

 

 なんだこの悪魔の取り合い合戦(笑)。

 

「潜れ(くぐれ)ーもっと潜(くぐ)れー!!」 挑発するシド・デイビス

必死なキョウジさん。

傷だらけなキョウジさん。

「うるさい女め・・・」 麗を狙うシド・デイビス

麗ちゃんを守ってるキョウジさん。

「お前の相手はこの俺だ・・・」 キョウジ

 

陰陽のマークに燃え上がる炎の円の中でシドと対峙するキョウジさん。

吹っ飛ばされるキョウジさん。

ついにシドが悪魔を降魔!!

「葛葉よもう遅い・・・我等がイナルナの怨念よ・・・その力を見せてやれ・・!」 シド

久美子と対峙するキョウジさん。

久美子と抱き合うキョウジさん。

何故か焼け死ぬシド。

 

 

屋上

「死なせてください。」 久美子

止める麗。

「私を殺してください。」 キョウジに近づく久美子

真顔なキョウジさん。

麗がキョウジを刺す。えええええええええええええええええええええええええええええ!

そしていつのまにか気がついたら倒れている久美子えええ?

いつの間にか屋上から落下しているキョウジええええ?!

「うぁァああああアアアアアアああああああああああああああああああああー」

起き上がってものすっごい泣きっ面で叫び声を上げるキョウジ。

キュンと来たvv

 

 

事務所

第1章と同じ場面。

「もしかしてまだ・・・事務所に居るんじゃないの?」 麗の笑顔

 

ED

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

これで終りーーーーーーーーーーーーー?!!!!!!!!!!!!!!

状況ぜんぜんわかんねぇェェェ

キョウジと久美子ちゃんどうなったの?!!!?!!!

(この謎は2ndシリーズの第6章ぐらいで解ける。しかし久美子の行方は知れず・・・。)←小説版ではわかる。

 

ふりだしからはじめよう~♪

EDテーマにより終了。

 

まさかこんな中途半端な終り方してるとは予想外でした!!!!

や、巻末にちゃんと2ndシリーズの宣伝入ってますがね。

12章は途方も無く好きです。。

PR