忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

閃魔降臨 vol.2

ビデオ第2巻。

2ndシリーズのOP大好きです。色々(笑)。

歌自体は1stシリーズの「かるく抱かないで」が心底好きですが!

 

第4話 「ジャックフロストの幻影」

 

探偵事務所の部屋を貸している大家さんの娘、美香ちゃん。(高校生)

が、友達とともにゲームセンターで遊んでいた。

そしてジャックフロストのプリクラを撮る!!

3Dポリゴンが古い(笑)  そして懐かしい!!
思えば元祖プリクラはアトラスですよね!!いまじゃそんな面影まるでないですが。。。

 

現実世界が嫌になっちゃった系な女の子、カナエちゃん(美香の友達)は、

美香たちとはぐれた隙に、プリクラの機械のところで消失。

 

カナエが行方不明になった事に気づいた美香は、キョウジに捜索を依頼する。

 

探偵事務所を訪れる美香。

「なんだ、金ならねーぞ」 キョウジさん 超ダメ大人。

しかもカッコつけて言ってる、家賃どんだけ滞納してんですかねアンタ。

さらに、美香の顔にタバコの煙を口から吹きかけるという暴挙。ひどい。

ちなみに今回の服の色は紫カッターに赤ネクタイ。 

 

そこへ某有名百貨店の旧マーク(青と緑の二重丸)の紙袋をもったレイちゃんが事務所へ入ってくる。

美香ちゃんの依頼を受けることをキョウジに促す。

しぶしぶ、美香と出かけるキョウジ。

袋から取り出し肉まんをほうばるレイ。←管理人的に高ポイントでした。

「いいコンビね。」 と、美香とキョウジを見送るレイ。

 

 

ゲームセンター

カーレースのゲームに熱中するキョウジさん!v(≧▽≦)v

とっても一生懸命でグットです。v(≧∀≦)v

まったく依頼やる気なし。v(≧▽≦)v

しびれを切らした美香が一人でプリクラの元へ向う。キョウジさんはまだ一生懸命レースゲーをしている。

まだ4話について知りたい方は右下クリック↓ 

 

***

第5話と6話の話はまた今度書きます。

ジャックフロストのプリクラ機から黒服黒グラサンの二人組みが出てきてすれ違う。

金子と岡田っぽい。非常にソレっぽい。しかし確証は無い。

 

プリクラ機のところに貼ってあるジャックフロストのポスターに落書きを発見する美香。

”つまんない”と書かれた下に

”キョウジのバカ” と書き込む。

そして美香が消失。プリクラの機械の上に白い煙がむはむはしてて非常に不審。(笑)

 

美香が居なくなった事に気づいたキョウジは同じく、落書きを発見する。

”つまんない” レタリングされたような丸字。

”キョウジのバカ” 美香ちゃん字うまい。

”バカはお前だ” 内ポケットからマジックを取り出し割とヘタめな字で書き足すキョウジさん

そしてキョウジも煙につつまれて・・・

ピンクのどこでもドア(笑)

メガネかけたレイちゃんが可愛いです。キョウジさんの牛丼屋姿の笑顔が・・!(笑)

どこでもドアにしか見えない扉がいっぱい出てきます(笑)。

不思議世界を一通り探索した後、、ジャックフロストとカナエと出会う美香とキョウジ。

 

 

探偵事務所

なんと現実世界では美香とキョウジが行方不明になって3日もたっていた。

事務所で美香の父(大家さん)からキョウジと美香の居場所について尋問を受けるレイ。

お父さんカンカンです。高校生の娘がキョウジさんみたいな大人と失踪したら、そら心配です。

「もーどこ行ったのよ・・・」と、キョウジの机の上に置き去りなガンプを発見するレイ。

きょキョウジさんガンプ持ち歩いてないのかーーー(笑;)!!

確かに邪魔そうですがね、、でかいし、、でもあんたサマナーでしょ。いやその適当ぶりがまた良い。(笑)

 

 

異世界

ジャックフロストは自分の顔(ポスター)に落書きした仕返しに異世界に人間を引き込んでいたらしい。

そしてジャック自身も強い悪魔にこの世界に閉じ込められているのだと言う。

 

そこへ浮感でキョウジたちの居場所を見つけたレイが登場。

キョウジにガンプを渡す。

美香にデビルサマナーとばれるのを恐れ、ガンプを使用するのを嫌がるキョウジ。

しかし皆の懇願を受け、ガンプ発動。

「お前には、知られたく無かったよ・・・・」

そして、この話の冒頭のシーンとまったく同じ場面へ・・・(探偵事務所に美香が現れる)

時間が戻っている?不思議がるキョウジ。

ガンプからジャックフロストが出てきて

「時間を撒き戻したんだ」と言う。

ジャックすげぇ!!!!!(笑)中々高等な悪魔じゃないか!!!!

納得し、キョウジと美香が横への部屋へ入る、

「いいコンビね。」レイが肉まんをほお張りながら言う。

終幕。

 

ちなみに、悪魔にアイディンティーが有るのは、この話だけ。(2ndシリーズでは)

他の話での登場悪魔は、ほぼ台詞なし、凶暴、ペルソナ(笑)、状態です。

さすがジャックフロスト   アトラスの顔だ。

 

PR