忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

ドラマ デビサマ vol.2

ビデオ第2巻!! 「邪気」



第4話  「邪気」


前回のダイジェストが入る、今回の曲はゲームOP時の曲ですvv



2人の女子高生、ナオミとアコ、
この女子高生の発言(社会に向けて)を促進プロヂュースする教授、堀田。

麗は依頼で、この堀田教授のスキャンダルを捜すため尾行・調査する。



堀田がテレビに写っている時に、尾行していた麗も後ろの方に写る。

偶然それをテレビで見るキョウジ。麗を見つけてびっくり。

カッターの色は黄色に濃い赤ネクタイ




事務所

「おどろいたよーいきなり麗がうつんだもん。」 椅子に偉そうに腰掛けて、キョウジさん

「色んな仕事やってんだなぁ。」  他人行儀なキョウジさん


「 何言ってんの!おととい話したでしょ、この仕事の事。
 私だって大学教授のスキャンダル探しなんかしたく無いわよ。」 麗


「俺も遠慮しとくよ。」 キョウジ


「ちょっと、仕事選んでるときじゃないでしょ。」 麗


まかせた。」 含みをもった言い方でキョウジさん

しかもクルッと椅子で後ろを向きで手を上げてとても偉そうに
あなた探偵社の所長ですよ!ね!!ホントに麗が居ないと駄目な人め。。。



前回ヴィシュヌを降魔し、気絶し、そのときの事を全然覚えてないが、、
ガンプが気になるキョウジさん。

久美子ちゃんが遊びに来て、彼女がキョウジのガンプに触る、
キョウジに衝撃的なフラッシュバックが・・・!

ますますガンプが気になるキョウジ。



今回この話、異常にキモイです。
とくに堀田教授。ていうか堀田教授。キモすぎ。

女子高生の足フェチで、女子高生の足を舐めまくる堀田。深夜だね・・・。


さらに異常なのは、2人の女子高生、ナオミとアコが、
堀田を自分に振り向かせようと、お互いに生足で、我こそはと堀田を誘う!(笑)!


君たちこのキモイ教授の何処がいいんですか?!!(笑)



結局、堀田はナオミに傾く、、堀田にふられ落ち込むアコ。

悪魔サキュバス(多分)が現れ、アコに取り付き、、、




この話、堀田に悪魔が憑いてるなら納得がいくが・・・

女子高生2人が、このキモ教授を取り合うのは

デビサマ史上最大の謎かと。



ゲームで
お嬢の久美子イモい主人公(今キョウ)がどうやって出合ったかよりも謎だよ!!!(笑)



この話に登場するアコの元彼の浪人生が異常に哀れ・・・です。哀れです・・・!

5話6話の解説は右下。


第5話     「発覚」




研究室でナオミの足を舐めまわす堀田教授。

そこへ悪魔憑きアコがあらわれ、生足で(笑)、教授を誘う。


もちろん堀田は悪魔憑きアコゾッコンに・・・・!!この時の表情いちゃっててマジでキモ・・・

今度はナオミが堀田にフられ・・・。



キョウジさん今回のカッターは赤に黄色ネクタイ

変死した、浪人生(アコの元彼)の事件を追う。
この浪人生、、、アコに振られ、堀田に殴られ、悪魔に憑かれ、更には悪魔に殺されて・・・ホンマに気の毒です。。




屋上で、寝そべりながらガンプについて思案するキョウジ。
そこへ久美子が遊びに来る。


「コーヒー飲む?」 キョウジ

トランクケースみたいなのから携帯コーヒーセット(?)でコーヒーを入れるキョウジ。
この時のBGM、、喫茶アフロ?なような気がするのですが、、うろ覚えなんで不明です・・・

いい感じなキョウジと久美子ちゃん。一緒にコーヒーを一腹。

麗ちゃんが仕事(堀田の尾行)してるときに・・あんたは何を・・・キョウジさん!!

あでも、このコーヒーセット久美子、以外には麗にしか見せた事無いとかvv(妄想。
「麗にしか見せた事無いんだけど・・・」とかVTR裏で言ってたら良いなぁvv(妄想。
たまにこのコーヒーセット麗に見せて自慢してるとか・・・(打ち切り。



堀田にフラれたナオミ。
アコに堀田取られた悔しさで、麗の所へ、スキャンダルとして堀田の足フェチネタをタレこむ。

中華屋にて一緒にご飯食べてる麗とナオミ。
箸が持ててない麗(笑)。演出?細かいなぁ。。しかし箸、握り締めすぎ麗。v(笑)v



黙々とサッカーゲームをする堀田とアコ。。めッチャ怖い(笑)



事務所で
麗が悪魔に殺されそうになる夢を見るキョウジ!

飛び起きて
「麗が危ない!!」 事務所を出て行くキョウジ!!

「麗さんがどうしたんですか?!」 後について行く久美子




麗とナオミ
堀田とアコ(悪魔憑き)がイチャツいてるマンションにたどり着く。

堀田スキャンダル現場の写真をとる麗。

悪魔は堀田にも憑いている!!!口からヨダレどばー!!ナオミ死亡。

麗ちゃん大ピンチ!!




堀田とアコ(悪魔憑き)がいるマンションに着くキョウジと久美子。

「ここだ。」 キョウジ

「どうしてわかるの。」 久美子

「わからないけど、、わかるんだよ。」 キョウジ


「ここで待ってろ」 久美子に言い捨てるキョウジ

「待って」  後について行く久美子



ちなみに小説版だとこのシーンのあとにもう一つ久美子の台詞が!!

タクシー代払ったの私です。

(笑)!!蕪木さんナイス!!(テレビ版にはこの台詞ありません。)




マンションの部屋にて、
麗、キョウジ、久美子の3人がそろう!!!

悪魔と対峙し、、ガンプのトリガーを引くキョウジ!!!


こっこの時、
ガンプのフィギアをカメラがフレームアウトした時に取り替えてる感モロばれな感じがまた(笑)
ガンプは閉じた状態のフィギアと開いた状態のフィギアが有るようです(笑)。


閃光がキョウジを包む!!
気絶する久美子。




「ゲスが!目障りだ・・消えろ。」 キョウジ(ヴィシュヌ)


サキュバスはキョウジに吸収される。
しかしここの悪魔同士の激突の演出しょぼ・・・なんかもうフラッシュ使いすぎ(笑)


「俺は・・・・」 キョウジ


見つめ合う麗とキョウジ。

散乱する死体。






第6章    「略奪」




屋上でたばこ吹かすキョウジ。カッターは赤に黄ネクタイ前回と同じ。


「キョウジどうなっちゃったの?」 マリーに相談する麗。

「もし、麗の話が本当なら・・・キョウジはデビルサマナーだよ」 マリー


墓地
「どうなっちまったんだ・・・俺は。」 父の墓の前でキョウジ
マリーが現れ、キョウジに悪魔召喚師の話をする。




探偵社

黙ってうつむいてるキョウジ。

「ねえ、お腹すかない?」 明るく話しかける麗。
「何かつくったげよっか?」

「要らないか・・でもそれ正解かも、私料理ヘタだし・・。」

席を立つキョウジ。
麗ちゃんカワイイゼぇぇぇ(悶え


自室にて、牛乳とパン(?)にがっつくキョウジ。

「どんなときでも腹は減るもんなんだな・・・」 キョウジ


「何も覚えてないの?」 麗

「そーだな、、ま、なるようになるだろ。」 キョウジ



どっかの廃ビル、久美子と護衛集団

次々と結界が破られ、、、護衛が次々とやられる。




探偵事務所

キョウジのサマナーとしての能力を目覚めさせるためには、キョウジとシンクロしている誰かを捜さなければ、とマリー。

「わかった、キョウジとシンクロしてるヤツね。」  麗
こめかみに手を当て浮感を始める。

なぁ、、俺とシンクロしてるのって麗なんじゃないか? キョウジ
だよね!だよね!ですよね!!キョウジさんは麗が居ないと駄目ですもん!ね!
この台詞また管理人のツボでござった。


「私もそう思ったんだけどね・・・だったらアンタの力はもっと早く目覚めてるはずだよ。」 マリー


浮感の結果、キョウジとシンクロしているのは、もちろん久美子と発覚。




何処かの廃ビル、久美子と護衛集団
次々と結界が破られ、、、護衛が次々とやられる。

ここの殺陣かっこいい。


「もう嫌・・・私のせいで皆死んじゃう・・・」 涙を流す久美子


「すいません・・・久美子様・・・今まで貴方に御使いできて幸せ・・・」 息を引取る護衛集団のボス

何者かに連れ去られる久美子。



事務所、
キョウジたちの前に、久美子のホログラムが!!!(笑)
えええええ!!?(笑)ホログラムですよホログラム?!


「助けて・・・デビルサマナー・・・」 久美子




「俺に戦えってのか・・・」 キョウジ


ビデオ2巻 ―終幕―
PR