忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

ふり~む!さんゲームコンテスト。

 
ライブメーカーで制作したノベルゲーム「転生天
こちら友人のアドバイスを受けたり、技術面での相談をしたりしながら
初めて作ったゲームです。

でプレイがwindowsのみのDL版のみなのです。
で、ブラウザゲームとして出力できるティラノビルダーを知り、
ブラウザゲーム移植版
(ブラウザで起動するのでMACもできる、iosでもできる


「転生天-call-」を制作しました。


どちらも同時に第13回ふりーむゲームコンテストに参加させて頂き

移植版「転生天命-call-」
ブラウザゲーム部門「銀賞」という
ありがたい受賞をさせて頂きました!


わーい!ということで受賞記念の記事です。

無印転生天命ではキャラ画像は静止画のみだったのですが

-call-の方ではキャラをライブ2D化して動くようにしたのです。

いろいろ課題や不具合もありましたが、長い事作りたいと思いが溜まりに溜まり
ネチネチ完成させることができてよかったです。
コンテスト結果発表ページ
https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/13



ゲームはこちら
「転生天命-call-」 
https://www.freem.ne.jp/win/game/16341


「転生天命」 ←無印
https://www.freem.ne.jp/win/game/15912



プレイして下さったみなさま!!制作に協力してくれたメンバーのみなさま!!
ありがとうございました!!!!



PR