忍者ブログ

でんきみちブロgu。(あ行。)

大変古い古すぎるレビューの置場。お絵かき掲示板消失により3年ぶりに雑記に転用(2017年)。現在はノベルゲーム制作とライブ2Dがマイブーム。

閃魔降臨 vol.1

2ndシリーズ、ビデオ第1巻スタート。 81919cc6.png

 

1stシリーズとは全然違うOPです。
 曲は「BRAVE~勇気出してみよう、今すぐ~」♪

1stシリーズのダイジェスト映像にコラボされるキョウジと麗。
 
 

OP終了直前にながれる解説・・爆死しました!!

 

 

全文はこれ↓

葛葉キョウジは悪魔召喚師である。
数奇な運命ゆえに自らの肉体に悪魔を呼び込み
パートナー、レイ・レイホウと共に悪魔にたちむかぁう!

 

 か、解説が・・・!解説ガァぁ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ーー!はぁはぁはぁはぁ・・

もうこのOP!ありえん!!葛葉キョウジは~のクダリに毎回テンションあがる。

歌自体は「かるく抱かないで」の方が好きなんですが、この解説のお陰で甲乙つけ難いどっちのOPも大好きさー

 

 

 

第1章  「還ってきた男」

 

 

何処かの新居を購入したての家族の談笑から始まる・・・そこには不気味な人形が3体。

旦那の適当な態度に怒り出す妻。軽く夫婦喧嘩に発展。

相手にしてもらえない子供は拗ねてもう寝ると部屋をでる・・・・

するとサッカーボールが下から上に階段を上っていく。ボールの後についていく子供。照明が青い。

 

夫婦のいる部屋では、電気が飛んだり、霊現象がおこる。そして地震。

子供を心配して他の部屋を別々に捜しにいく夫婦。

しかし息子が・・居ない。 いつの間にか人形は4体に増えている。

締め切られた部屋。独りでに鳴るおもちゃのピアノ。

謎の青白い3人組の家族。

人形の数が増えている・・・。

 

麗のインスピレーションに、この家族のイメージが浮かぶ。

麗の能力で、浮感(ふーがん)、誰かの思念やイメージを感じ取りインスピレーションする。

 

気になった麗は

この家族の家を訪れる。

人形が六体・・・・。

 

この話キョウジさんの出番少ないです。

引っ張ってひっぱって最後(麗ちゃんのピンチ)に出てくるよ。服装は紺に赤ネクタイ

家に悪魔が取り憑いていたようだ!

正体はオルゴンゴースト!!金子デザインのCGで嬉しいびっくり!!

ガンプを開きキョウジが召喚、悪魔はケルベロス。

映像の閉じガンプと開きガンプのつなぎ方が上手くなってる!

1stシリーズでは絶対カメラがフレームアウトした隙に取り替えてる感がすごく有った。(実際そうなんだけど2ndではその辺の繋ぎが違和感なくなってる。)

 

「さ、行こうぜ」 悪魔を退治し麗の腕をもつキョウジ

事務所に帰ると
美香ちゃんが(事務所の物件のビルのオーナーの娘、つまりキョウジさんの大家さんの娘。)

キョウジの椅子に座っている。

この子エルミンの生徒です!!! 高校生。理由は、

エルミンの制服着てるからです(笑)!!アトラスこういうの好きだなー!

 

 

2・3章の解説、感想は右下クリック。

 

 

第2章   「寄生蟲病棟」

 

キョウジさんのカッターは緑に黄色ネクタイ
 

病院にて内臓が溶けてる死ぬという原因不明の変死が相次ぐ、それに関するメールが来て

調査に乗り出す麗とキョウジ。

 

病院に潜入するべく、麗が診察をうけ、キョウジが付き添いで挑む。

キョウジさん革ジャン。そしてすごいサワヤカな笑顔が観れる!!(場面的には誤魔化してるのですが・・)

満面の笑顔のときは正木さんの素に戻る気がする(笑)
麗とキョウジのコンビはマジでかわいいなvv


そして団子で看護婦を釣る(笑)、しかもその団子は美香の差し入れ。金のない探偵だ・・・(笑)

看護婦の話から怪しい入院患者の女性を割り出す。

 


バラの花束キョウジさん
(美香のアイディアで落ち込んでる女性には花束が一番!という事で女性を口説こうとする。)

しかも言い訳が

「友達のお見舞いに来たんだけど、、昨日退院しちゃったみたいでさ~…」

なんだそれ(笑)!

当然というか、さっさと、無言で去る女性。


失敗し花束を麗に押付けるキョウジさん!!さりげにレイちゃん嬉しそう!!はぁはぁ・・・!
 

 

そして潜入するために看護婦姿のレイちゃんはぁはぁ・・!

 

いろいろピンチに陥って、

悪魔を退治、この敵悪魔が!ウブ、もちろんデビサマデザイン!!赤ちゃんのポリゴン怖いです。


事件が解決し、悪魔に憑かれていた女性は退院

そのときのキョウジさんの服は青カッターにに赤ネクタイ
 

そこへにたまたま通りかかった美香。キョウジに家賃をせがむ
 

「金がねぇーんだしょうがねぇだろ。」 いい歳して、、キョウジ、、、そして!
 

「かわいいぞ、お前!」
「彼氏見つけて来い、彼氏。」

何を言い出すかと思えば!!

この台詞大好き!!(笑)!美香を褒めちぎって追っ払おうとするキョウジさん(笑)!

 

 

第3章    「月食蝶」

 

赤カッターに薄青ネクタイのキョウジさん。

美香ちゃんが事務所にやってくる。
 

「なんだお前か、家賃ならねぇーぞ。」 机に足かけて、たばこ偉そうに吹かすキョウジさん。
 

心臓が無い死体が連続して見つかる。

同じ女が男ばかりを狙っているという、
事務所にくる悪魔がらみ狙いの事件に関するメールに疑問を持つ麗。(麗ちゃんが不審を抱き始める)
 

この話微妙にエロい(笑)。
男を誘惑し、口にキスしてそこから心臓を食う女。

 

犯人の女の家をつきとめ訪問する、キョウジと麗。


明らかに日付が変っている場面のにキョウジさんの服のカラーはそのまま赤カッターに薄青ネクタイ。
着替えなくなったのかキョウジさん(笑)、きっとランドリー行ってないんだね。洗濯物ためちゃったんだね。


しかし!なんと犯人の女は癌が全身に転移し寝たきり(昼間は)

 

捜査が行き詰まり。

「しょうがねーな俺があのバーにいって囮になるよ。」キョウジ

夜に起き出し、化粧をし出かける犯人の女(悪魔)


それをみつめる旦那さん。
 

「悪魔と取引しましたね。」
そこへ現れ旦那さんを問い詰める麗。

 

バー
バーで流れるバックミュージックはクラブエキゼキルだっけ?あれ記憶不確かですが絶対ゲーム中にあったぞこの曲!!
 

女を見つめるキョウジ。まなざしが真剣。(笑)

 

満月の夜、悪魔と取引した事(癌の妻を生かしてもらうため)を麗に告白する旦那さん。
取引の代償に、生き返った妻は別人となり夜毎に、男の心臓をあさる。

「今夜、私の相棒が悪魔を退治します。」麗

 

教会のホール?
犯人の女と2人きりなキョウジ。
女がそば離れた隙に、ガンプに手を構えるキョウジ。
 

しかし・・・・服を脱ぎだす女に・・・・
 

えええええ!!!!!馬鹿(笑)!!

キョウジさんガンプを手放してるーーー意味がわからん!!!(笑)
しかもガンプは何故か遥か遠い椅子?の上に置き去り。
せめてもっと手元にもっとれ!!

気がつけばスーツの上着を脱いでいるキョウジさん。
女に釘付けなキョウジ。

あんた正体悪魔っ知ってるが! 心臓食われますよ!!!ばか!

そして熱い口付け・・・!心臓食われそうになるキョウジ

もがくキョウジ。馬鹿ーーー(笑)   はやく来てーレイちゃん!!!


 

到着する旦那さんと麗!!

「ジュンコ・・!」
 

旦那さんの声に、動きを止める悪魔憑き女。
 

女が動きを止めた隙に、ガンプの元まで走るキョウジ。

げ!ガンプ置いてある上に脱いだスーツの上着が(笑)!!

 

無事、悪魔退治して終了。

最後にシビアな表情で歩いてるキョウジさんのカットで終るんだけど、
なに考えてんだろ(笑)
 

そんなにあの女に惚れたのですか・・・?君にはレイちゃんが居るだろーー!!
珍しくよくわからない理由で窮地なキョウジさんでした。(笑)


ちなみに次回予告時の曲が。ちゃんとリミックスで嬉しい!
 

PR